チョコ泥棒とは...
いつからか、沖縄市を拠点に、同級生3人で ダラダラと活動する(はずの)劇団です。

そこらへんの猫に生き方を学ぶ

2014年10月15日

野良猫が、僕に近づいてきました。

僕は「餌はないぞ」と、胸の内で呟きました。

猫は、無言でしたが、何かを訴えているようでした。



猫は、僕の目をじっと見つめました。

僕も、猫の目をじっと見つめました。



そこは、コンビニの前でした。

僕は「ポテロング」を買っていました。




猫は、まだ僕の目を見つめていました。

僕は、耐えきれず猫から目を背けました。




猫と出合う前から、僕は
既にポテロングの封を切っていました。


猫と出合ったとき、僕は
既にポテロングを口に咥えていました。




猫は、変わらず僕を見つめていました。

僕は、逃げるように車に乗り込みました。




エンジンをかけると、
ガソリンメーターの針が、
「E」に限りなく近いところを指していました。

窓の外を見ると、
猫が、僕の車の限りなく近くに寄っていました。



無理矢理車をバックさせると、
猫も少し遠ざかりました。
でも、相変わらず、僕を見つめています。








僕は、窓を開け、ポテロングを2本、
猫に向かって投げました。


猫は、動きませんでした。




食べろよ。




コンビニの駐車場からでるとき、振り返ると、
猫はポテロングに向かって歩いていました。

僕は、なぜか微笑んでいました。



人生、しつこさや粘っこさが大事なのだなぁ。



あいつ、ちゃんと残さず食ったかなぁ


同じカテゴリー(ハダ色の日々)の記事
大きな人になろう。
大きな人になろう。(2014-10-12 15:32)

台風って怖いね。
台風って怖いね。(2014-10-11 14:06)


Posted by チョコ泥棒 at 12:00│Comments(0)ハダ色の日々
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。